あけましておめでとうございます!

/

体幹をトレーニング

毎年正月太りがすごい、院長の杉澤です。

今年も当院は地域の皆さまの健康をスタッフ一同、全力でサポートさせていただきますので、よろしくお願いいたします。

 

さて、姿勢をキレイに見せる上で注目されているのが、体幹トレーニングです。

体幹は、身体を支えるコアとして重要な役割を果たしており、立ったり、座ったり、走ったりできるのも、しっかりとした体幹があってこそ。

また、姿勢を保持したり、安定した呼吸のために働いている筋肉でもあります。

 

体幹は「縁の下の力持ち」で、私たちの生活動作にはなくてはならない重要な機能を備えています。

そうした体幹をトレーニングすることによって得られるメリットは、

・腰まわりの筋肉が鍛えられ「ぽっこりお腹」が改善する。

・内臓が正しい位置に安定し、便秘などが改善する。・姿勢がよくなる。

・身体のラインが美しくなる。・持久力が上がり、疲労に強くなる。

・運動パフォーマンスの向上。

・骨盤がしっかり支えられるため、出産の備えになるなどがあります。

当院でも、スポーツのケガ、ギックリ腰などのリハビリに体幹トレーニングを取り入れ、患者さんの経過に応じて指導しています。

気になる方はスタッフまで!

当院のご紹介 About us

院名:奏の杜中央整骨院
住所〒275-0028 千葉県習志野市奏の杜1-3-1
最寄:JR津田沼駅 南口から徒歩4分
駐車場:なし
                                 
受付時間
9:00〜
12:00
-
15:00〜
20:00
14:00~
17:00
-
定休日は日曜・祝日です

【公式】奏の杜中央整骨院・奏の杜中央鍼灸院 公式SNSアカウント 奏の杜中央整骨院・奏の杜中央鍼灸院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】奏の杜中央整骨院・奏の杜中央鍼灸院 公式SNSアカウント 奏の杜中央整骨院・奏の杜中央鍼灸院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】奏の杜中央整骨院・奏の杜中央鍼灸院
公式SNSフォローお願いします!

  • 新しい施術のご案内をしています
  • 受付時間変更などのご案内をしています
  • LINE[公式]で施術のご案内配信中