謹賀新年

/

あけましておめでとうございます。

毎年正月太りがすごい、院長の杉澤です!
2020年も奏の杜中央整骨院スタッフ一同は、地域の皆さんの健康を全力でサポートしてまいりますので、よろしくお願いいたします。

さて、今回は体幹にあるインナーマッスルについてお話しします。
インナーマッスルは身体の深層にある筋肉で、体幹部のインナーマッスルは、日常の生活動作や姿勢を支えています。
四肢を除いた胴体部分にあたる体幹は、身体を支える重要なコアの役割を果たしており、立ったり、座ったり、走ったりできるのも体幹のおかげです。

また、呼吸の働きにも大きく関与しています。
そんな“縁の下の力持ち”として体幹に存在するインナーマッスルを鍛える、「体幹トレーニング」には、次のようなメリットがあります。

①腰回りの筋肉が鍛えられ「ぽっこりお腹」を改善
②内臓が正しい位置に収まることで便秘などを改善
③姿勢がよくなる
④身体のラインが美しくなる
⑤持久力が上がって疲れにくい身体へ
⑥運動機能の向上
⑦女性の場合、骨盤が安定して出産の備えになります

当院でも、スポーツのケガ、ギックリ腰などのリハビリに体幹トレーニングを指導しています。

著者 Writer

著者画像
院長:杉澤 恵太(すぎさわ けいた)
資格:柔道整復師、鍼灸師
呉竹学園東京医療専門学校卒業
生年月日:9月21日
血液型:A型
出身地:東京都墨田区
趣味:フットサル、キャンプ用品集め
患者さんへ一言:お身体の痛みや不調でお悩みの際はお気軽にご相談下さい!
患者さんが健康に、そして笑顔になれるように一緒に解決していきましょう!
 

当院のご紹介 About us

院名:奏の杜中央整骨院
住所〒275-0028 千葉県習志野市奏の杜1-3-1
最寄:JR津田沼駅 南口から徒歩4分
駐車場:なし
                                 
受付時間
9:00〜
12:00
-
15:00〜
20:00
14:00~
17:00
-
定休日は日曜・祝日です

【公式】奏の杜中央整骨院・奏の杜中央鍼灸院 公式SNSアカウント 奏の杜中央整骨院・奏の杜中央鍼灸院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】奏の杜中央整骨院・奏の杜中央鍼灸院 公式SNSアカウント 奏の杜中央整骨院・奏の杜中央鍼灸院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】奏の杜中央整骨院・奏の杜中央鍼灸院
公式SNSフォローお願いします!

  • 新しい施術のご案内をしています
  • 受付時間変更などのご案内をしています
  • LINE[公式]で施術のご案内配信中