残暑にご注意!

/

生活リズムを整えて残暑バテを防止しましょう。

みなさん、残暑バテしていませんか?
夏の間に蓄積した疲労が9月頃から不調として顔を覗かせるのが残暑バテです。
主な原因には、内蔵機能の低下などが考えられます。

夏場、冷たい物の飲食を繰り返してきた方、エアコンの効いた場所で身体が冷えてしまった方、薄着で過ごすことが多かった方ほど、残暑バテに陥りやすいです。
また、激しい暑さの屋外と冷えきった室内を頻繁に出入りしていた方は、気温差が身体の負担となって内蔵機能の低下に加え、自律神経のアンバランスに拍車をかけて、残暑バテに見舞われる悪条件が揃っています。
現状、身体に冷えを感じている方、睡眠不足や食欲不振など生活のリズムが乱れている方は注意が必要です。

今日からできる残暑バテ対策ですが、「十分な睡眠時間の確保」「しっかりとした栄養の摂取」「適度な運動」を心がけてください。
しっかりと睡眠をとって体内に栄養を蓄えたら、適度な運動を加えます。
生活のリズムを整えることが、健康的な身体づくりの一歩です。

運動内容については、身体にあまり負担をかけない、軽いジョギングやウォーキングなどで十分です。
「睡眠・栄養・運動」を意識した生活で、残暑バテを防ぎましょう。

著者 Writer

著者画像
院長:杉澤 恵太(すぎさわ けいた)
生年月日:9月21日
血液型:A型
趣味:キャンプ用品集め、娘と公園巡り
出身地:東京都墨田区
得意な施術:産後矯正、スポーツ外傷、鍼灸など
患者さんへの一言:中々治らないお身体の痛みや産後の不調でお悩みの際はお気軽にご相談下さい。患者さんが健康に、そして笑顔になれるように一緒に解決していきましょう!

座右の銘:継続は力なり
施術家としての思い:患者さんを健康な未来に導けるように急なつらい痛みや慢性症状の施術、メンテナンスまでサポートさせて頂きます!
施術へのこだわり:ただ痛みを取るだけではなく、患者さんの目指すなりたい未来に合わせ、施術プランを立てさせて頂き、患者さんに寄り添う施術を心がけています。

【経歴】
呉竹学園東京医療専門学校、柔道整復科、鍼灸科を卒業
2009~2010年 パルモ大井町整骨院・鍼灸院で勤務
2010年〜2014年 パルモ荏原町整骨院・鍼灸院
2014年〜2015年 中央整骨院・鍼灸院(小岩)
2015年〜2017年 中央整骨院(行徳)
2017年〜現在 奏の杜中央整骨院・鍼灸院

【経歴】
柔道整復師
鍼灸師
 

当院のご紹介 About us

院名:奏の杜中央整骨院
住所〒275-0028 千葉県習志野市奏の杜1-3-1
最寄:JR津田沼駅 南口から徒歩4分
駐車場:なし
                                                                   
受付時間 土・祝
9:00〜
12:00
-
15:30〜
20:00
14:30~
17:00
-
定休日は日曜日です

【公式】奏の杜中央整骨院・奏の杜中央鍼灸院 公式SNSアカウント 奏の杜中央整骨院・奏の杜中央鍼灸院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】奏の杜中央整骨院・奏の杜中央鍼灸院 公式SNSアカウント 奏の杜中央整骨院・奏の杜中央鍼灸院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】奏の杜中央整骨院・奏の杜中央鍼灸院
公式SNSフォローお願いします!

  • 新しい施術のご案内をしています
  • 受付時間変更などのご案内をしています
  • LINE[公式]で施術のご案内配信中