魔女の一撃!ぎっくり腰!

/

ぎっくり腰はいつでも、誰にでも起こり得る症状です

皆さん、こんにちは!院長の杉澤です。

最近、ぎっくり腰が多発しています。
医療機関では、急性腰痛症と呼んでいます。

一般にぎっくり腰は、重いものを持ち上げたときに起こりやすいとされますが、実際には次のような日常生活のさまざまな場面で、誰にでも起こり得ます。

・咳やクシャミをしたとき
・ベッドや布団から身体を起こそうとしたとき
・顔を洗うとき
・椅子に座った状態で、横や後ろの物を取ろうとしたとき
・ゴルフや野球の素振りを軽くしたとき
・無理な体勢を長時間続けてしまったとき

ぎっくり腰の対処法

そんなぎっくり腰の主な原因は、次の2種類に分けられます。

①筋肉への持続的な負担
②急激な腰への負荷

もし、皆さんがぎっくり腰に見舞われてしまったら、慌てず応急処置として真っ先にアイシングを行ってください。
ぎっくり腰とは、腰部周辺の筋肉や靭帯を痛めている状態なので、患部に炎症を伴うことが多いです。
冷やして気持ちよさを感じれば、そのまま10~15分ほど継続して冷やしてください。
これを発症直後にできるか否かで、治癒のスピードも変わってきます。

そして、そこから先は当院にお任せください。
初期施術から回復後のメンテナンスまで、しっかり対応させていただきます。

当院のご紹介 About us

院名:奏の杜中央整骨院
住所〒275-0028 千葉県習志野市奏の杜1-3-1
最寄:JR津田沼駅 南口から徒歩4分
駐車場:なし
                                 
受付時間
9:00〜
12:00
-
15:00〜
20:00
14:00~
17:00
-
定休日は日曜・祝日です

【公式】奏の杜中央整骨院・奏の杜中央鍼灸院 公式SNSアカウント 奏の杜中央整骨院・奏の杜中央鍼灸院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】奏の杜中央整骨院・奏の杜中央鍼灸院 公式SNSアカウント 奏の杜中央整骨院・奏の杜中央鍼灸院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】奏の杜中央整骨院・奏の杜中央鍼灸院
公式SNSフォローお願いします!

  • 新しい施術のご案内をしています
  • 受付時間変更などのご案内をしています
  • LINE[公式]で施術のご案内配信中