熱中症にはご注意を!

/

小まめな水分補給で熱中症を予防しましょう!

皆さん、こんにちは!院長の杉澤です。
これから暑い夏がやってきます。
今年の夏は気温の高さに加えて、マスクの装用などに伴う体温上昇で熱中症への危険が心配されます。
熱中症による主な症状は、頭痛めまい顔のほてり筋肉痛筋肉のけいれん身体のだるさ吐き気発汗異常体温が高い皮フの異常呼びかけに反応しない、まっすぐ歩けない。水分補給ができないなどがあります。

身体に異変を感じたら、ただちに涼しい場所で水分補給と休息をして重症化を防いでください。
予防や対策の方法は、もっとも重要なのがこまめな水分補給です。
のどが渇いてなくても、少量を複数回に分けて摂るようにしてください。
目安となる1日の摂取量は、「体重×30ml=必要な水分量」です。
概ね1時間にコップ一杯の摂取で達成できます。
スポーツで多くの汗をかいた時は、スポーツドリンクなどの飲料が身体への塩分や糖分の吸収がスムーズに行われるのでおすすめです。

次に質のよい睡眠環境の整備です。
寝具は通気性や吸収性に富んだものを選びましょう。
エアコンや扇風機を上手に使って寝室を適温に保ち、就寝中の熱中症を防ぐとともに良質な眠りで疲労回復に努めましょう。

著者 Writer

著者画像
院長:杉澤 恵太(すぎさわ けいた)
資格:柔道整復師、鍼灸師
呉竹学園東京医療専門学校卒業
生年月日:9月21日
血液型:A型
出身地:東京都墨田区
趣味:フットサル、キャンプ用品集め
患者さんへ一言:お身体の痛みや不調でお悩みの際はお気軽にご相談下さい!
患者さんが健康に、そして笑顔になれるように一緒に解決していきましょう!
 

当院のご紹介 About us

院名:奏の杜中央整骨院
住所〒275-0028 千葉県習志野市奏の杜1-3-1
最寄:JR津田沼駅 南口から徒歩4分
駐車場:なし
                                 
受付時間
9:00〜
12:00
-
15:00〜
20:00
14:00~
17:00
-
定休日は日曜・祝日です

【公式】奏の杜中央整骨院・奏の杜中央鍼灸院 公式SNSアカウント 奏の杜中央整骨院・奏の杜中央鍼灸院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】奏の杜中央整骨院・奏の杜中央鍼灸院 公式SNSアカウント 奏の杜中央整骨院・奏の杜中央鍼灸院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】奏の杜中央整骨院・奏の杜中央鍼灸院
公式SNSフォローお願いします!

  • 新しい施術のご案内をしています
  • 受付時間変更などのご案内をしています
  • LINE[公式]で施術のご案内配信中